すっきり♪YourLife~暮らしすっきりアドバイザーYURIのブログ~

整理収納アドバイザーYURIが贈るお役立ちブログです^^

旅の記録~川越・川越八幡宮~

f:id:yurinoblogdayo:20181126235004j:image

 

 整理収納アドバイザー YURI です。

 

 本日は旅の記録~川越・川越八幡宮~です。

 

 

 下調べ全くなし!

 駅に置いてあった「散策マップ」片手に気になったところをぶらりと散策してきました。

 

 川越駅から1番近い場所で気になったところが【川越八幡宮でした。

 

 

 川越八幡宮は、平安時代(長元3年)源頼信(みなもとのよりのぶ)による創建1,000年の古社です。

 

 「縁結びのイチョウ」「ぐち聞きさま」「目の神様」まんが日本昔ばなしのエピソードゆかりの「民部稲荷神社」など見どころがたくさんありました。

 

 中でも「縁結びのイチョウ」は男イチョウと女イチョウの2本がいつしか寄り添い1本になった御神木で、実は全国的に有名だそうです。

 

 「御神木に触れ手を合わせると良縁にめぐり合う」ということで、しっかりと触れて手を合わせてきました。

 

f:id:yurinoblogdayo:20181126235353j:image

 

 御朱印もしっかりといただいてきました。

 

 これからもステキなご縁にめぐり合いますように!!!

 

  

 

【告知】

 

 2018年12月9日(日)13:00~15:00にえんでばよこごしさんで整理収納個別無料相談を開催いたします。

 

 今年最後の無料相談です。

 

 この機会にぜひ、“整理収納の悩み”をお話しにきてください。

 

 一緒に対策を考えて、“暮らしすっきり”を目指しましょう^^

 

 

#整理収納アドバイザー #整理収納 #無料相談 #新潟 #終活アドバイザー #暮らしすっきり #えんでばよこごし #川越八幡宮 #御朱印 #御朱印