すっきり♪YourLife~暮らしすっきりアドバイザーYURIのブログ~

整理収納アドバイザーYURIが贈るお役立ちブログです^^

まずは挑戦してみよう!

f:id:yurinoblogdayo:20181208220738j:image

 

 整理収納アドバイザー YURI です。

 

 土曜日に学生時代の友人と夫と3人でランチを食べに行ってきました。

 

 

 12時半に集合して、13時からランチタイムがスタートしました。

 ランチタイムは15時まで2時間。

 そこから場所を移動して1時間。 

 

 今日もまたたくさんお話しました。

 

 お話の後はカラオケ3時間。

 歌った歌った♪

 

 

 

 話の内容は、自分たちの近況・趣味のこと・料理などです。

 

 

 料理の話では、私の悩みを聞いてもらいました。

 友人は「料理は得意ではないよ」と言うのですが、私からみたらそんなことはありません。

 いつも的確に助言をしてくれます。

 

 この日は「最近自分の料理に飽きてきてメニューを模索中。」と話したら、いろいろと教えてくれました。

 

 特に衝撃を受けたメニューは、ごぼうのから揚げ】【大根のから揚げ】でした。

 

 ごぼうと大根をから揚げするという発想はありませんでした。 

 

 料理でも何でも、挑戦するところから始まります。

 

 揚げ物は全く作らないので不安だらけですが、近々挑戦してみようと思います!

 


f:id:yurinoblogdayo:20181208220741j:image

 

 

 来月の開催日時は未定のため、決まり次第連絡いたします。

 

 この機会にぜひ、“整理収納の悩み”をお話しにきてください。

 

 一緒に対策を考えて、“暮らしすっきり”を目指しましょう^^

 

 

#整理収納アドバイザー #整理収納 #無料相談 #新潟 #終活アドバイザー #暮らしすっきり #えんでばよこごし #Cafe&Bal #Nature #Natureカフェプレート #チーズ入りハンバーグデミグラスマスタードソース #アールグレイケーキ