すっきり♪YourLife~暮らしすっきりアドバイザーYURIのブログ~

整理収納アドバイザーYURIが贈るお役立ちブログです^^

旅の記録~川越・蓮馨寺~

f:id:yurinoblogdayo:20181128121413j:image

 

 整理収納アドバイザー YURI です。

 

 本日は旅の記録~川越・蓮馨寺~です。

 

 

 下調べ全くなし!

 駅に置いてあった「散策マップ」片手に、気になったところをぶらりと散策してきました。

 

 【川越熊野神社】の次に向かった場所は【蓮馨寺(れんけいじ)】でした。

 

 こちらには「 呑龍(どんりゅう)様・おびんずる様」七福神の1人「福禄寿神」などたくさんの神仏がいらっしゃいます。

 盛りだくさんな予感しかしません!

 

 

 

 蓮馨寺は、室町時代に創建された浄土宗のお寺だそうです。

 

 

 門をくぐって進んで行くと、1番最初に目に入ったのは「おびんずる様」でした。

 さわって治すおびんずる様、あっちっこっち撫でてきました。

 今は特に病気ではありませんが、将来への保障です。

 よろしくお願いします。

 

 

 次に目に入ったのはこちら。

 

f:id:yurinoblogdayo:20181128232527j:image

 

 「和顔(わげん)地蔵尊

 

 東日本大震災復興祈願プロジェクトで、ナデナデしてお祈りするそうです。

 本物は平成29年3月11日の東日本大震災七回忌に石巻のお寺に奉安されているので、こちらはレプリカです。

 

 しっかりとナデナデしてお祈りしてきました!

 

 
f:id:yurinoblogdayo:20181128121424j:image

 

 御朱印もしっかりといただいてきました。

 

 御朱印にある「呑龍様」はあらゆるお願いを叶えてくれるそうです。

 またステキな旅ができて、ステキなご縁に巡り合えますように!!

 

 

  

【告知】

 

 2018年12月9日(日)13:00~15:00にえんでばよこごしさんで整理収納個別無料相談を開催いたします。

 

 今年最後の無料相談です。

 

 この機会にぜひ、“整理収納の悩み”をお話しにきてください。

 

 一緒に対策を考えて、“暮らしすっきり”を目指しましょう^^

 

 

#整理収納アドバイザー #整理収納 #無料相談 #新潟 #終活アドバイザー #暮らしすっきり #えんでばよこごし #蓮馨寺 #呑龍様 #おびんずる様 #和顔地蔵尊 #御朱印 #御朱印帳