すっきり♪YourLife~暮らしすっきりアドバイザーYURIのブログ~

整理収納アドバイザーYURIが贈るお役立ちブログです^^

麺活(?)の記録

f:id:yurinoblogdayo:20181109225819j:image

 

 整理収納アドバイザーYURIです。

 

 今日の夕食はさぼらせていただき、外食をしてきました。

 

 

 今日は夫が早く帰ってくるし、私も夫も疲れがちょっとたまってきたこともあり、外食しようではないかという話になりました。

 

 場所は夫のリクエストにお応えして、「ラーメンいっとうや」さん。

 

 「かさね醤油ラーメン」を注文した私と、がっつり食べたいと「かさね醤油チャーシューメン」を注文した夫。

 

 違いは下の写真をご覧ください(笑)

 

f:id:yurinoblogdayo:20181109225827j:image

 

 左が夫、右が私の注文したラーメンです。

 

 私が注文したラーメンはでっかいチャーシューが1枚乗っているのに対して、夫の注文したラーメンは3枚も乗っています!!!

 

 

 凄い!凄すぎる!!! 

 

 

 注文品がくるまでは、がっつり食べたいと言った夫に「ライスたのむ?」「大盛りにしなくて大丈夫??」などと聞いていたのですが、返ってくる返事は

 

 

「な、泣き言を言うことになるぞ!」

 

 

 でした。

 

 確かに、これはライスいらないし、大盛り食べるなんて難しい。

 

 

 

「敵を知り己を知れば百戦殆うからず」

 

 

 相手についても自分についても知るということは大事です。

 

 昔の人はいいことを言っていました。

 

 かなりギリギリだったようですが・・・(^^;

 

 

 

  

【告知】

 

 来月の開催日時はまだ未定のため、決まり次第スケジュールを更新いたします。

 

 この機会にぜひ、“整理収納の悩み”をお話しにきてください。

 

 一緒に対策を考えて、“暮らしすっきり”を目指しましょう^^

 

 

 

 #整理収納アドバイザー #整理収納 #無料相談  #新潟 #終活アドバイザー #いっとうや #かさね醤油ラーメン #かさね醤油チャーシューメン #餃子