すっきり♪YourLife~暮らしすっきりアドバイザーYURIのブログ~

整理収納アドバイザーYURIが贈るお役立ちブログです^^

決断することの重要性

f:id:yurinoblogdayo:20181112225528j:image

 

 整理収納アドバイザーYURIです。

 

 先日万代に行ったときに撮影したレインボータワーです。

 

 

 レインボータワーの解体工事が着々と進んでいます。

 

 私が生まれる前からあった、レインボータワー。

 

 維持費が高額であることと点検に必要な部品が将来確保できない恐れがあると判明したため、45周年を向かえた2018年、解体することが発表されました。

 

 まさか東日本大震災の後に休止し、無くなるとは思っていませんでした。

 

 乗った回数は1回です。 

 

 もっと乗っておけばよかったなぁ。

 

 

 

 新潟交通は「可能な限り長く残したいとの思いも強い」「街のシンボルを失うのは残念」という思いの中、「ビルの大規模な工事予定もあり解体する時期として今が適当」と判断したそうです。

 

 45年間の歴史を考えると、苦渋の決断だったのではないかと考えます。

 

 しかし、何十年先の将来を考えた必要な決断だったのかもしれません。

 

 

 

 整理収納も同じことが言えます。

 

 「思い出の品」は手放すことが難しくなるものです。

 

 しかし、「思い出の品」を捨てられない将来を考えてみてください。

 

 そのとき思いきらなかったツケが回ってくるのは子供や孫たちです。

 

 焦って捨てる必要はありません。

 

 ですが、ツケを回さないためには、それが本当に必要なモノなのかどうか判断し、捨てる決断をする必要があるのです。

 

 

 

【告知】

 

 2018年12月9日(日)13:00~15:00にえんでばよこごしさんで整理収納個別無料相談を開催いたします。

 

 今年最後の無料相談です。

 

 この機会にぜひ、“整理収納の悩み”をお話しにきてください。

 

 一緒に対策を考えて、“暮らしすっきり”を目指しましょう^^

 

 

#整理収納アドバイザー #無料相談 #新潟 #終活アドバイザー #えんでばよこごし #レインボータワー #解体 #ありがとうレインボータワー #決断